FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大好き

実は我が家は温泉が大好きなのです。

小5の娘も大の温泉好きなので、月に3回位は色んなところへ足をのばしてます。

これからは少しずつですが、温泉のこと書いていきたいと思います。

まずはこの温泉から。

奥飛騨 ひらゆの森

奥飛騨にある「ひらゆの森」です。

我が家からはちょっと遠いので、3回しか行ってませんが、雪の降る時期は雪見風呂が楽しめます。

内湯はちょっと熱めで大きな湯船が一つ。
露天は岩風呂からヒノキの風呂まで大小たくさんあります。
人気のある温泉なので、平日でも入浴客はたくさんいますが、
お風呂が広いので混雑感はあまり感じません。

露天の温度は熱めから温めまであるので、温め好きの私はつい長湯してしまいます。
湯の花がたくさん浮いていて、硫黄の香りもして
「これぞ温泉!」って感じで大のお気に入りです。

奥飛騨はここにしか行ったことがないので、少しずつ他の温泉も入って行きたいですね。

それと、この写真の看板の「もみの木」ですが、
「ひらゆの森」の中にある食事処なのですが、
飛騨牛がお安く食べることが出来て、こちらに来た時は必ず
「もみの木」で飛騨牛の鉄板焼きを食べてます。
お勧めです。

スポンサーサイト
[ 2010/03/24 03:36 ] [温泉]岐阜県 | TB(0) | CM(0)

家を建てたい!!

本当に久しぶりのブログです。

この台詞で始まるのは何度目でしょう・・

ブログを更新していない間、色んな事がありまして。
只今、我が家は補修中です。
建って6年目ですが、悲しいことに不具合が出まして
ビルダーさんに直してもらっているところです。
保証期間内なので、持ち出しは一切無いのですが
お金よりも精神的ダメージが大きいですね。

納得いかない点は多々あるのですが、これ以上交渉を続けていても
泥沼化してしまいそうだったので、諦めました。

こんな気持ちになるのは我が家だけかもしれませんが
あんなに大好きだった家なのに
今では全く愛着が持てません。

出来ることならば、もう一度家を建てたいです。

贅沢な願いですね。

ところで、実家の家ですが
完成いたしました。

とても良い出来だと思います。

ほんの少しですが写真を載せたいと思います。

CA3C0017_convert_20100324022934.jpg

これは玄関を開けた正面にある階段です。

実家 ジーリングファン

そしてリビングの吹き抜け。

実家 バルコニー

リビングからバルコニーを見たところ。

実家 キッチン1

実家 キッチン3

S×Lと提携している家具屋さんにお願いして作ってもらったキッチン。
妹は赤が好きなので、レンジフードとカウンターの引き出しに赤を使いました。

実家 階段照明

妹と私で選んだ階段照明。
イメージ通りでした。

上の写真はすべて引っ越し前のものなので、ちょっと味気無いですね。

完成して一年、とっても住みやすいみたいです。

S×Lが良かったのか、ハウスメーカー全般がいいのかは
わかりませんが・・もし、もう一度家を建てることが出来たら
次は我が家もハウスメーカーで建てたいですね。

今、私が気になっているメーカーは「きこりん」ですかね。
デザイン力で言うとS×Lもとてもいいのですが、
「木」が大好きな我が家は、「きこりん」がいいのかなぁ。
なんて思いながら、夢見ています。



[ 2010/03/24 02:27 ] [家]実家 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。