FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家が

なんと久しぶりのブログでしょうか?
約一年振り?

この数ヶ月色んな事がありましたが・・・
そろそろブログをどうにかしなくては・・と思い立ちまして。
そしていいキッカケになったのが、実家の建て替え。

以前から実家の家の傾きを感じていたので、
「そろそろリフォームか建て替えをしなくちゃね」なんて
言ってたのですが、なかなか話が進まなくて・・・。

私の実家には母と妹夫婦、そして姪っ子が一人の四人で住んでいる。
当然今回の建て替えは妹夫婦が指揮を握ってます。
でも、今の家は両親が建売を買ったもので、一から家を建てるのは
初めて。
そして私の育った家でもあるので、義弟からも
今回の家作りには参加して欲しいと言われ、私も家作りは大好きなので
参加させていただく事になりました。

自分的には古民家風の家が今は好きなのだが、
妹夫婦はシンプル&モダンな家が好きなよう。
母はデザイン的な好みはこれと言ってないようで。
まずはお決まりの展示場めぐりをいたしました。
まぁ、色々と見ましたが
選択肢が広ければ広いほど悩むもので。

そこで、私と主人が好きなMINCAと言う商品を造っている
S×Lと言うハウスメーカーを義弟に教えたところ
興味を持ってくれてS×Lの展示場を見たら
構造、デザイン共に気に入ったみたいでしたが、
最初から一社に絞れるわけもなく、
その後2、3社に目安を付けてプランニングをしてもらい、
昨日、S×Lと契約を。

担当の営業Kさんと設計士さんと
今度の日曜日に本格的な打ち合わせに入る。
楽しみ、楽しみ。

家作りをもう一度体験出来るのは
嬉しい限り
スポンサーサイト
[ 2007/10/02 01:52 ] [家]実家 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gokigennaokiniiri.blog38.fc2.com/tb.php/88-69f3644c







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。